秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

秋雲・秋風来ては何処へ長月・ちちぶ路〜ちちぶのグルメな秋!編〜


こんばんは、Kです。


横で天ぷらうどんを食べている音を聞きながら、
ダイエット、ダイエット・・・と呟くKです。


-------------------------------------------

さて、Kは自身の空腹を分かっていながら
秩父で行われる食べ物のお祭りのご紹介をさせていただきます。


最近ちまたで噂の
【B級グルメ】というのを皆さま、ご存じですか?

とっても安いのに、且つ美味しい。

昔から親しまれ食されている地域の名物料理や郷土料理のことを、

【B級ご当地グルメ】と呼ぶそうです。

ということは、A級は懐石料理なのでしょうか?
若干疑問が残るKですが、B級グルメでも美味しければ問題なし!


ということで・・・、そのB級ご当地グルメ(埼玉県バージョン)が
11月14日(土)に秩父で開催される事が決定しました!

所は、秩父鉄道「秩父駅」から秩父神社へ向かう「まつり会館前通り」

11時からはじまり、無くなり次第終了だそうです。^-^
グルメ券を購入し、食べて順位を付けてもらうというものですが、

我が秩父、

名物の【みそポテト】

味噌ポテト

【おっきりこみうどん】

おきりこみ


で戦いに挑むそうです!!

千葉っ子のK、おばぁに初めて作ってもらった
【みそポテト】を食した瞬間、(かれこれ20年以上前でしょうか・・・。)
ジャガイモとの新しい出会いを感じました。
それくらい美味しいです♪
ちなみに、おばぁ達はみそポテト、全国どこにでもあると
思っていたそうです。

ちなみにちなみに・・・14日も午後出勤の予定なので
Kは立ち寄っていくつもりです。
(もしかしたら・・・、島崎さんと息子さんに出くわすかもしれませんけど。)

11月14日の詳細は↓こちらへ。


埼玉県産業労働部観光課さんまでどうぞ♪



たくさん食べモノの誘惑がある秩父、皆さん是非きてください!


-----------------------------------------------




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
私たち、「日本ブログ村」にてランキング参加中!!
こちらにも皆様の愛のクリックを…^−^

ブログランキング・にほんブログ村へ
その他〜見てみて〜 | comments (0) | trackbacks (0)

page top