秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

番外編〜連休特別号☆「秩父に来たらコレを食べて!!」〜編

こんばんは〜!!
本日も担当は私、島崎がお送りいたします。


シルバーウィークは曇り空のもと開幕致しましたが、
皆様ご予定はいかがでしょうか??


昨日の「連休はお花見で決定」に続き、
本日は「秩父へ来たらコレを食べて」ほしい!!
というお店のご紹介♪♪


昨日の記事と併せれば、
ちちぶ路の素晴らしい部分の全てがわかる!?


ということで、早速ですが、
私、大食漢(現在ダイエッター)の島崎オススメのお店紹介です。


まずは、お車でお越しの方へオススメ。


長瀞町より、
『すまんじゅう』がおいしい≪ふくろや≫さん♪


hukuroya2.jpg
↑これが「すまんじゅう」です↑
1コ130円(税別)。
蒸したてが渡されますので、時間を置かずにすぐ食べて!!


続いては、小鹿野町より、
『わらじカツ丼』に圧倒されてください!!
安田屋≫さんのご紹介です。

135.jpg

「わらじカツ丼」の名前の由来には、2つの説があり、
【1】わらじのように2枚で1セットのカツが乗っている。
【2】わらじのような大きさのカツが乗っている。
≪安田屋≫さんは前者の2枚1セットタイプのお店です。


ちなみに、当館直営の≪春夏秋冬≫では後者のタイプ。


どちらが正しく、どちらが間違っているというのはありませんので、
お好きなタイプ・お店をお選び下さい。



続いては、電車でお越しの方でも大丈夫なお店。


まずは、秩父鉄道「お花畑駅」「秩父駅」どちらからでも徒歩10分強の、
秩父豚肉味噌漬け本舗 せかい≫さん。


「豚肉の味噌漬け」って聞いたこと、食べたことあります?


ちょっとしょっぱめな味付けなのですが、
キャベツの千切りを敷いて、一緒に食べると、
どんぶり飯が何杯でもいけちゃいます!!


ダイエッターはご遠慮ください。(笑)


そして、当館と長瀞の間にある、「皆野駅」横より、
モンブラン≫さん(パン屋さん)です。


「あんバタ」好きの和どうスタッフ一同ですが、
その中でも1位・2位を争うパン屋さんです。


他にも「ぶどうパン」は間違いなく秩父1位!!


私も子供に電車を見せつつ、よく買いに行きます。


皆野駅周辺には、他には何もないといえば何もないのですが、
もしも、ついでがあれば、行かれてみて下さい。



といった感じです。

気になられたお店がございましたら、是非どうぞ♪


それでは、
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
私たち、「日本ブログ村」にてランキング参加中!!
こちらにも皆様の愛のクリックを…^−^

ブログランキング・にほんブログ村へ
ちちぶ路〜お店情報〜 | comments (0) | trackbacks (0)

page top