秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

あの場所へ行ってみました。(●^o^●)



こんばんは。
いつもわくわく・パープルです。

-----------------------------

今日も朝晩若干涼しく、
日中蒸し蒸し〜なので・・・、
ホタルが沢山飛ぶかしら♪

-----------------------------


先日台風4号が去った翌日、
ワタクシ、
お客様をお連れするホタル生息地へ行って来ました!
(行ってみないと、お客様に説明ができませんからね♪\(◎o◎))

ちゃんと、汚れてもいい靴を履いて・・・と・・・、
あまりにも天気が良くて、スニーカー等全て洗濯してしまい、
あえなく、ビーチサンダルで参加しました。


到着前の車窓には、チラホラ黄緑色の光が・・・。
うぉおぉ〜!と叫ばすにはいられません。

そして現地の方々の誘導の元
畦道を歩いたりするのですが・・・、

右も左も上も下も・・・ホタル・ホタル・ホタル!
たまらず、
ほ〜たぁ〜〜るぅ
と子供のように追いかけて?いたら、ぐちゃっ・・・と案の定泥濘にはまり、
泥だらけの足になりました。(T_T)トホホ。


そして、カメラのフラッシュが自動になっていて・・・、
(フラッシュをたいてしまうと、ホタルがびっくりしてしまいます。)
驚いて、撮れた写真が・・・、

こちら。
↓↓↓

ブレましたが。

撮った瞬間、またしても泥に足がinしてしまいました。(笑)


ホタル、現地のみなさん、驚かしてすみませんでした。<(_ _)>


私が訪れた日は、
橋の欄干や、地面にも一休みしている姿なんかも。^^


道楽よ〜!遊びでやってるのよ〜!と言いつつも、
一生懸命なNPOの皆さんの一言、
そして、ホタルのふんわりと優しい色にぽろっと涙がでてしまった
私です。







・ホタルをご覧になられる際は・・・運動靴がオススメです!(笑)




 本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。


私たち、「日本ブログ村」にてランキング参加中!!
こちらにも皆様の愛のクリックを…^−^

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓栗助スタッフのお菓子ブログ↓
head_rogo.gif


↓若手フロントスタッフと支配人のつぶやき↓
ツイッターロゴ.jpgアカウントは【yunoyado_wadoh】です!!
その他〜見てみて〜 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

icons:

トラックバック


page top