秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

雨のため、収穫見込めず。

こんにちは、〜〜〜φ(゚▽゚*)♪
ちかいなか“秩父路”& 清らか“長瀞”にほど近い、
【和どう】パープルです♪




梅雨入りしたかと思えば、
台風が来て雨・雨・雨・雨・雨の連続の日々になってしまいましたね。


髪の毛もセットしても、
毎日がベートーヴェンで凹み気味です。

そして更に凹みに拍車がかかったことが本日、
ワタクシのcultivated land =野菜を育ている畑で起こりました。


実は私(祖母)の畑には、
さくらんぼの木、しかも、
佐藤錦が生えているのです。

私が可憐で大人しく、
休みを利用して秩父の祖母宅へ遊びに来ていた頃、
偶然あった佐藤錦を食べ、その種を
これでもか〜〜!とばかりに畑に撒いたところ、

今や立派に自然に実を付けるまでに成長したのです。
秩父の気候と恵に感謝をするばかりなのです。


佐藤錦

↑↑↑美味しそうでしょう〜。

昨年は不作だったので、今年は間違いなく豊作!
と見事に的中したのですが、

なんと!!!雨にやられてしまいました・・・。

写真で見る限り、収穫可能では?と思わずにはいられませんが、
実に亀裂が入ってしまい、収穫ならず!
大量に収穫できたら、
和どうにもって行こうと思っていたのですが・・・残念。

2〜3粒はプリプリのまま生っていたので、
その場で食しましたが、甘くてとても美味しゅうございました。(笑)



鳥や虫が美味しそうについばみ、
それらを狙う家猫を
これから数日間、眺める事になりそうです。


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(-3-)m
私たち、「日本ブログ村」にてランキング参加中!!
こちらにも皆様の愛のクリックを…(ノ≧▼≦)




↓若手・・・!?フロントスタッフと貫禄!?のある支配人のつぶやき↓

アカウントは【yunoyado_wadoh】です!!



↓栗助スタッフのお菓子ブログ↓



--------------------------------------------------


◆お知らせ◆
夏休み&秋の計画そろそろ立てちゃいませんか??
初夏のちちぶ路は新緑が栄えて爽やか、
初秋のちちぶ路は秋風がどこまでも吹いています。

その他〜見てみて〜 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

icons:

トラックバック


page top