秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

花が晴天に映える季節

こんにちは、パープルです。
今日は春らしいポカポカ陽気。
ぽかぽか陽気=冬も終わりです。
パープルの好きな雪山籠りも終了の季節です。



さて、
秩父地方ですが、
本日の計画停電中止に続き
明日予定されていた
15:20〜19:00の停電も中止となりました。



最近、遠くの知人達と、
「踏ん張るしかないよね。今はその時期なんだよ。
I wish you all the best in this hard time.」
という、励ましを込めた会話やメールが日常になりました。

今更ながら人の温かさを感じ、
地域、日本の復興に私は何が出来るか。という気持ちが強くなります。

私にできる事と言えば、
節電、祈り、秩父は元気だよ〜!という情報を発信していくこと。

今日は目で見て元気になる秩父路花情報をお伝えします。

----------------------------------------------------------

これからの季節は、
ピンクや白の花の絨毯であたりが明るくなる

【芝桜】のシーズンです。

芝桜
WebGuide秩父さんより

本年度は、この度の震災で多くの方が心を痛めたことから
入園料が全期間において無料になります。
人だけでは癒すことが出来ない何かが、花をはじめ自然にはありますよね。
私はそう思います。

秩父の芝桜の丘には、
スカーレットフレーム、多摩の流れ・・・と言った9種の芝桜が
植えられていて、今徐々に徐々に咲く準備をしています。
(例年の見ごろは4月中旬〜5月上旬です。)

もうすこししたら、芝桜が晴天に映える頃です。
皆様、少しでも疲れた、どこか行きたいと思ったら
秩父の芝桜を見に来て下さい。

疲れが少しでも取れるはずです。






秩父の芝桜の情報は・・・

秩父観光協会さん

秩父観光なびさん

をご覧ください。




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(-3-)m
私たち、「日本ブログ村」にてランキング参加中!!
こちらにも皆様の愛のクリックを…(ノ≧▼≦)




芝桜の沢山ある花言葉の一つは【忍耐】だそうです。
踏ん張ろう日本!
ちちぶ路〜はな情報〜 | comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントフォーム

icons:

トラックバック


page top