秩父 露天風呂付客室 温泉 ゆの宿 和どう ブログ

GoToトラベルキャンペーンについて 10/09現況

閲覧ありがとうございます。


GoToトラベルの、
東京解禁、地域共通クーポンのスタートから、
早くも1週間ちょっと経ちました。


地域共通クーポン開始時も、
前日になってもページが開けない、
どうやってクーポンを発行するのかが定かでないなど、
いろいろな混乱もありましたが、
ようやく軌道にのってきましたね。


そこで、「噂話」も含めて、
GoToトラベルの賢い使い方をおさらいいたします。


GoToトラベルは、
宿泊費の35%を国が負担してくれて、
さらに、15%分のある種商品券がもらえるキャンペーンです。


当館では、旅行会社経由の予約のみが対象ですので、
予約の際には、じゃらんさんや、楽天さん、
JTBさんや、近畿日本ツーリストさんをご使用ください。


なお、地域共通クーポンについては、
申し込み先により、
商品券のような「紙」クーポンか、
PayPayのような「電子」クーポンかが異なります。


じゃらんやさんや楽天さんは、
チェックイン時に当館からお渡しできる「紙」クーポン。


JTBさんや、近畿日本ツーリストさんのお店で予約した方は「紙」、
JTBさんや、近畿日本ツーリストさんのWEBで予約した方は「電子」、
と、同じ旅行会社さんでも窓口によって異なる・・・。
(我々旅館の者でも、この時点で頭パニックです笑)


さらに、幾多もある旅行会社さんによって異なりますし、
使うお店でも、「紙」だけ、「電子」だけ、「両方可能」とあります。


我々でもわからないことが多数あり、
お客様と試行錯誤することで解明したこともあります。


悩まれたら、ぜひフロントスタッフまでお尋ねください。


ここから噂話・・・。


各旅行会社さんに「予算」が割り振られているのか、
某旅行サイトでの予約は、
35%引きではなく、3500円引きが上限になるとか、
違う旅行サイトでは、会員一人につき1回しか使えなくなるとか。。。


国は予算が余りそうで、
1月末までの予定だったのを延期するとも言っているし、
よくわかりませんね。


間違いないのは、
この日なら行けるかな?ぐらいの状態でも、
先にGoToを使って予約を取っちゃうのが良いと思われます。


35%と3500円じゃ、かなり差がでますからね。



ご予約は下記からどうぞ♪


- | - | -

page top